コラム

企業も注目、朝食を食べよう活動!朝活!

雑談

朝活、されてますか?

朝活=朝食活動!!

 

ちょっと朝ごはんの準備面倒だな~

寝坊したな~という時には、

「お餅+ヨーグルト+果物」

 

 

ヨーグルトは、「PARTHENOパルテノ」がお気に入り。

 

 たんぱく質が、普通のヨーグルトの2-3倍!素晴らしい。

 

お餅をグリルで焼いて、パルテノのふたをはずして、みかんを食べる。

これなら、朝食準備というハードルは下がる☆

あとは、10分の時間の確保だけ!

 

 

個人的な趣味で、むかし、

同僚の朝食摂取状況をリサーチし、パフォーマンスを観察したことがあります。

 

約半分の同僚が、朝食を食べないで出社していました。

 

朝食を食べるだけで、パフォーマンスが上がり、同僚との差となる。

なんて簡単な取り組みだろう!

と、一人ニヤリとしたものです。 

 

朝食を食べている人は、次のような傾向がありました。

 

・挨拶を自分からする

・挨拶の声が大きい

・電話がハキハキ

・相手の話の本質を理解している

・行動が早い

・気が利く

・明るい

 

採用担当のみなさま、採用項目に「朝食の有無」を入れてはいかがでしょう?

大企業では、朝食を提供する試みも行われています。

 

 

学生の頃、私は朝食を食べない子でした。

脳の状態は、学生の時より、今の方が良い!と断言できます。

ヒラメキや回転が良いのです。

 

朝食を食べていないで、食べ始めると、疲れや眠気を感じることも。

 そこを乗り越えると、脳が冴えます。

 

朝食活動、まだの方は、お試しください!

 

 

組織の活性化、人の活躍

人の心をモチベートする

ことのは税理士事務所

税理士 音谷

 

 

 

コラムトップに戻る

カテゴリ

アーカイブ