コラム

確定申告講座

確定申告・税務調査個人

 

最近、講師としての評判が上々な音谷です。

講師する前には、10回以上家で練習をしております。

しかも、大声で!

前の道を歩く方と目が合ってからは、窓は閉めてするように気をつけています。

その成果か、

みなさん、質問し易かったとアンケートに書いてくださいます。嬉しい!

 

 

今年は、機会を得て、初めての試みとして、確定申告講座を開催しました^0^

(シャンドゥルールの木須社長、涼ちゃん、ありがとう!)

 

開催回数は、2回ですが、確定申告は範囲が広いため、悩み苦しみ生み出した講座です笑

2回とも参加されるかたの業種内容が異なり、

各講座の参加者の方が、聞きたいことや一番悩まれることは何かを一生懸命想像しました。

 

おかげさまで、好評だったようで、一安心。

自分で確定申告できたー!!という嬉しい報告も。

 

2月にデジタルハリウッドで開催した講座のレポートをご紹介します^^

デジタルハリウッド イベントレポート

 

写真を撮っていなかったのが、失敗><

 

確定申告を自分で出来るようにするための講座って、なかなか無いんですよね。

何故かって、範囲が膨大で、本当は考慮することも多いから。

そして、税理士事務所は、超繁忙期だから。

 

今の私だから開催できた講座かもしれない!

年末あたりには、確定申告に向けての会計講座みたいなのしようかしら。

 

税理士 音谷

 

 

 

 

 

 

コラムトップに戻る

カテゴリ

アーカイブ