コラム

無人島での冒険

雑談

 

香川県小豆郡にある余島(よしま)という無人島へ、

この夏、息子を冒険に送り出すことにしました。

 

この余島では、戦後まもなくの1950年から、

公益財団法人神戸YMCAが、キャンプ場を運営しているそうです!

 

子供たちの夢や挑戦する気持ちが、大きく育つように願って

2007年からは、「人と自然と響きあう」サントリーHDと協働しているそうです。

(→詳しくはこちら

 


 

この余島、

なんと!!

 

学校や企業の研修、

ファミリーも利用できるそうです。

 

この島を使った社内旅行や修学旅行、、

みんなで全部決めて実現できるなんて、

ワクワクしませんか?!

 

参考費用はこちら

 


 

 

無人島

 

という響きだけでも、子供ならワクワクするだろうと思っていたのですが、

 

息子ときたら、

『行きたくない』と一蹴。

不安>>>片道8時間>>>遊び

 

・・><。。

 

 

 

釣りして

海で泳いで

カヌーして

冒険して

満天の星空見て

キャンプファイヤーして

HPの写真を見せると、

『イヤだけど、行ってもいいかな』と、

一瞬思えるようになった息子は、明日旅立ちます。

 


 

 

 

まずは、『行く』ことが、

彼にとっての『挑戦』

 

4泊5日

短い期間だけど、

どんな影響を受けるのか?!

それとも受けないのか?!

今から楽しみです^0^

 

 

 

『私も行きたいな~

満点の星空見て、地平線見て、

干潮時に現れる小豆島へ続く道を見て、

時間を忘れて、ノンビリしたいなぁ。』

 

ここのところ、毎日呟く私に

『じゃ、代わりに行けば?』と息子

相変わらず、出来れば行きたくないようです^^;

 

さて、

今日も、お仕事お仕事!

 

税理士

音谷麻子

 

 

コラムトップに戻る

カテゴリ

アーカイブ