コラム

区議会議員選挙

雑談

最近、駅前で演説が再開したので・・選挙が近いんだなぁと思っていました。

 

統一地方選挙が4月にあるそうです。

練馬区の区議会議員選挙投票日は、

2019年4月21日(日)とのこと。

 

 

ビックリ、驚き、なんです・・

 

いつぞや、コラム(→こちら)でご紹介した

学童保育でお弁当宅配始めた仲間のひとり

小松あゆみさん

その練馬区の選挙に立候補予定

 

 


 

さっそく、

今朝からお弁当宅配仲間3人、集まりました@豊島園

 

 

IMG_4454

↑小松あゆみさん(左)

 

早朝から練馬高野台駅で駅頭宣伝をした後で、少しお疲れ様。

中村橋駅や富士見台駅でもしているそうです。

 


 

 

ボランティアで集まって実現した、学童保育の宅配弁当。

練馬区立の学童保育では、

どうやら初めての導入事例だったようです。

 

四面楚歌状態だったわけで、

そんな中、やろう!!と行動するもの好きが、

よく3人も集まったと、当時思っていました。

 

まさか、あゆみさんが

区議会議員の立候補予定者になるとは思いもせず・・。

やっぱり、”モノズキ”と心で呟きました。笑

 

 

”こうだったら良いな”

って思っていること、みんな沢山ある

 

それを

”じゃあ、やろうよ”

”かえようよ”

と声をあげる

 

そのために

”方法を考えよう

 

じゃあ

”できることから、やってみよう!”

 

 

あゆみさん、そんな感じの人

 

 

 

いやはや、ビックリ仰天でした。

 

 

税理士

音谷麻子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラムトップに戻る

カテゴリ

アーカイブ