コラム

雑誌執筆~消費税の課税売上割合~

法人お知らせ

20190522085833_00001

 

すっかり忘れていましたが、雑誌記事を書きました。

 

㈱日本実業出版さんの『企業実務6月号』

5月25日発売だそうです★

 

タイトル

『消費税の課税売上割合にまつわる疑問に答えます』

 


 

我が家に来て、4年ほど経つ亀ちゃん。

冬眠から目覚めると、なぜか一回り大きくなってる。。

寝る子は育つ・・。

IMG_5401

脱走に失敗して、

あきらめて、

日向ぼっこ。

 

手も足も首も、どこにも届かないっぽい・・

どうするつもりかと思いきや、

IMG_5410

無事に、着地(?)

 

 

翌日、脱走に成功し、

何度も家に戻されるも、

最終的には「放し飼いでいいか・・」と私が根負け。

IMG_5413

諦めなかった亀ちゃんは、少しの自由を手に入れました。

 

仕事していると、

ベランダを探検する音が聴こえてきます。

しかし、夜になると、、

家に戻して欲しいらしく・・

心細げにベランダの隅の隅に。

 

仕方ないので、

家に戻してあげました。

 

ん?

今日は、脱走しない様子。

 

去年は、全然懐かなかったけど、

今年は、なんだか心が通じ合いつつある気がします。。

 

税理士

音谷麻子

 

 

 

コラムトップに戻る

カテゴリ

アーカイブ