コラム

相談会終了~  決算書の説明

法人

IMG_5418

 

光ヶ丘区民センターで開催された

(公社)全日本不動産協会の相談会

たくさんの方が相談にいらっしゃいました。

 

急にいらっしゃる方の相談に乗ることは、

難しい面があるのですが、

私なりに意義を感じているので、相談会に参加しています。

 

写真の練馬支部長をはじめ、

弁護士の方や、

関係者の方との情報交換が好きで、楽しいです。

 

次回は、7月に練馬区役所で開催予定です。

 


 

 

決算書って、みなさん見ていますか?

 

決算書と科目内訳書を並べて、

一緒に確認をしつつ、

過去とこれからを尋ねる

 

私にとっては、当たり前の

申告前に必要なことなのですが・・

 

もしも、

されたことない

のであれば、是非みて見てください。

 

 

決算書って、大事だね!!

○○って、思って、気がついてね。

 

と、昨日、社長に言われました。

 

そう言ってもらえて、ちょー嬉しいですっ!!

 

と返し、

ココは、まだこうすることも出来るし、

まだこの状態なら

まだまだ可能性を秘めてますね!

と伝えると、

 

可能性を秘めてる!!

それ素敵な響き~

 

と社長と2人、大盛り上がりでした。笑

楽しい、ひと時です。

 


相談会でも、なんでも、はじめは、

私をみると若くて不安を覚えるのか、

まさか税理士と思わない方が多いようです。

 

昨日の相談会では、

となりで話してた支部長の前に座る方も・・笑。

心の中で、わかるよ~と笑ってしまいました。

 

帰られる時には、

若くて(税理士の平均年齢から比べると・・)、女性で、

明るくて、同じ相談するなら、いいね~!と言われることもあるので、

そういう時は、女性でラッキー!など、冗談でお返事します。

 

 

話してみると、依頼してみると、信頼してもらえるようです。

だから、看板地盤お金もない状態で、独立して、数年・・

有難いことに、ご飯食べていけています。

 

感謝です

 

税理士

音谷麻子

 

 

 

 

 

 

コラムトップに戻る

カテゴリ

アーカイブ