コラム

個人事業主の領収書整理の仕方

個人

IMG_5817

誘われて、LEGOの倶楽部的なところに参加しました。

こども、そっちのけで、完成させた作品

『ぶきみな、ボルダリング』

 

テーマは、”スポーツ”

コンテストが行われ、5票頂きました!!

 

女子感ゼロで。笑


 

個人事業主のクライアントが、遊びに(?)来ました。

 

『1月分の領収書まとめたので、見て欲しい』

 

おぉ、素晴らしい出来でした!!

家族総出で、頑張ったらしく、

『毎月ごとに、分けるのが一番たいへんだった』

との情報入手。

 

そうです!

毎月ごとに分けるのが、たいへん

なので、せめて月ごとに纏めておけば少しは楽。

 ↓

その後は、

費用ごとに分ける

1ヶ月ごと、

費用の科目ごと、

コピー用紙に領収書を貼る

無心にソフトへ入力する

 

1年分纏めて処理する場合には、

この方法が、良いと個人的には思います。

 

本当は、

ためないで処理して欲しいけど。

 

 

 

『時間を見つけて弥生会計に細々進めています』

『この処理は、どうしたら良いですか?』

今日は(日曜だけど)、嬉しい連絡を頂きました。

 

細々=コツコツ

と脳内変換し解釈

 

みなさん順調みたいで、何よりです。

 

会計をコツコツし始める事業主の方は、

売上も好調な気がします。

 

儲かっている人で、会計全くしていない人もいますが^^;

何年も赤字で、会計バッチリな人って、

いるのでしょうか?

 


 

IMG_5818息子と友の作品『オリジナルラグビー』

優勝しました。

スクラムと観客席など、工夫したみたいです。

力作!

 

税理士

音谷麻子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラムトップに戻る

カテゴリ

アーカイブ