コラム

【同業(税理士)の先輩】

雑談

h28-10-6%e3%80%80%e5%9f%8e%e5%8c%97%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e4%bc%9a2

20161019100043_00001 

 

TKC全国会・城北東京会メンバー(一部)で写真を撮りました!!

いつも声を掛けてくださって、アドバイスくださる尊敬する先輩方です。

☆感謝しています。本当に、ありがとうございます☆

 

みなさま、パワフルです。

本業に付随して、業界のため、社会のための活動もされています。

 

このメンバー(TKC全国会)の中に居ると、

税理士の後輩に”真似したい”と思われるように考動しなければ!とプレッシャーを感じます。

とりあえず、スクワット始めました・・。

まずは体力から!

 

税理士がお互いに”先生”と呼び合うのは、慣例で、

私からみると、まさに”先生”と呼ぶことがシックリ・・・

外から聞くと違和感があるかもしれませんが、ご容赦ください^^;

 


 

私のように、一人税理士だと、心強いのは仲間です。

 

最終的には、自分で責任を持って決断をする。

のは、当たり前として、

経験豊富な先輩方の考え方に耳を傾ける機会があることは、あり難いことです。

 

TKC全国会に所属する税理士は、とても親切です!!

一人ひとり個性的で、

私はそれぞれの方に、尊敬する部分を見出し、真似したいと常に観察させて頂いています。

 


 

目標とする人

尊敬する人

みなさんにもいらっしゃいますか?

 

追いつきたい!

価値ある存在になりたい!

 

そういった気持ちで

この7年(税理士業界に身をおいてから)、私は過ごしてきたことに気がつきました。

 

 

税理士になってから、よく言われる一言

「音谷さんだから、できたんだよ」

でもね、

私も7年前は、経験0、知識は簿記だけ。

27歳。

子供は0歳。

途中からは、一人親。

お金なし、コネなし、実績なし!

何十社も受けてもNOと言われる面接

挫けそうな気持ちと一緒に

 ただただ、ギリギリの状態で、やり続けただけ。

諦めなかっただけ。

だから、もし、本当に

心の底からやりたいことがあるなら、

「自分にも、できる」

そう思って、やってみて!

という今の私も、

「自分にも、できる」

って何とか信じて、

やり続けています。

 

 

キラキラと輝く大人が増えると

ワクワクしてる大人が増えると

楽しいなー!

 

 

税理士 音谷麻子

 

 

 

 

コラムトップに戻る

カテゴリ

アーカイブ