コラム

租税教室

雑談

今年度1回目の租税教室に行きました。

小学生と一緒に、考えます。

【税ってなに】

【税はなぜ納めるの】

 

このために、10回以上一人授業をしました。

事前の準備というのは、とても大切だと思います。

緊張を和らげてくれます。

 

この租税教室は、

税理士の情熱で成り立っています。

 

同じ情熱をもつ税理士で集まり、

忌憚なく意見や想いを伝え合うのは、楽しいです。

 

盛和会等に経営者が集うのも、頷けます。

 


 

 

昨日は、東京(練馬)大雪でした!

 

外出先から、ようやく帰宅した19時・・

『あ~帰った~!』

と疲れを感じている私が、公園に目をやると・・

雪だるま製作中の大人2人発見!!

 

見た瞬間

”いつの間にこの情熱を忘れちゃったんだろう”

と一抹の寂しさを感じました。

 

数時間後に、見に行ってみると、

高クオリティのスノーマン発見!!

 

IMG_3452

 

これを作った大人2人、

きっとお仕事も出来るんだろうなぁ。

 

税理士

音谷麻子

 

コラムトップに戻る

カテゴリ

アーカイブ