コラム

法人の取引銀行選び

法人

こんにちは!!
ここ2日ほど、肌寒い東京です。

数日前から、喉の痛みと体調不良に見舞われました。

20代の頃から、38度や39度の熱は時たま出るのですが、今回、熱はナシ。

 

あらゆる自前対処療法をし、完全復活できました。

・マヌカハニーの飴( ハニージャパン (honeyjapan.shop)
・ブラックエルダーベリー(Sambucol, トローチ20粒 – iHerb

・あずきのチカラ(桐灰

・葛根湯にショウガ投入(ショウガの粉末

・ティーツリーアロマでウガイ( doTERRA Essential Oils

 

今回は、葛根湯に生姜粉が、最強でした。

良かったら、お試しください。

 


 

ここ1~2年、とある大手銀行で口座開設が出来なかった
新設法人のクライアントが何件かあります。

 

開設のための面談段階であれば、関与先であれば、口添えをすることが出来ます。

 

個人事業で銀行を利用していたり、

ずっと給与口座として個人口座を持っていたり、

そういう方が法人を設立し、当然のように口座開設をしようとして、断られる。

 

今日は、別の大手銀行をメインバンクにしているクライアントから、

行きつけの窓口が法人の取扱いをしてくれなくなった、どうしよう

と困惑の電話が掛かってきました。

 

・・・この現象は、なんでしょう??

新しいですね。


 

最近では、法人でも、ネット専用銀行を開設される方が、増えてきました。

手数料は安いし、便利ですし、ね。

取引銀行の規模で、その会社が評価される時代は、とうに終わっているので、

開設できる銀行で、開設すればよいです。


いざ、法人を設立して、さあ、銀行に口座開くぞ!!

 

と銀行に行くと、口座開設を断られる・・・

 

めっちゃ、テンション下がりますよね。
銀行の事情はあるんでしょうけど。

 

これから法人設立しようという方の相談の中には、

『銀行のお勧めはありますか?』と聞かれることがあります。

そんな時は、最近は、迷わず、

ネット銀行もいいですよ、と応えます。

 


もし、このブログを見ている方で、口座開設を断られたら、

銀行が顧客を選ぶ権利があると同時に、自分にも選ぶ権利があることを思い出し、

気にせず、ネット系銀行を選択肢にしてみませんか?

 

 

コラムトップに戻る

カテゴリ

アーカイブ