コラム

ホームページをリニューアルしました

お知らせ

「足るを知る」という言葉があります。
老子の言葉だそうです。

 

書き下し文
「人を知る者は智、自ら知る者は明(めい)なり。人に勝つ者は力有り、自ら勝つ者は強し。足るを知る者は富み、強(つと)めて行うものは志有り。その所を失わざる者は久し。死して而(しか)も滅びざる者は寿(いのちなが)し。」

 

あれが足りない、これがあれば、もっといい未来になるのに、もっと違う自分になれるのに!!
ついつい、そういうideaが湧いてきそうですが、
現実を直視し、受け容れ、いま自分にあるものが、”もっといい未来”と描いた自分に辿り着くために十分足りるツールである、”必要なものは必要なときに必要なだけ与えられる”と思って生きてきました。

 

新しい気持ちで、新しいスタートを駆け出すとき、
私は、新しい出逢いを受け容れるスペースを空けることにしています。
新しいことは、新しい繋がりでやってみたい。その繋がりは焦らなくても、スペースを空ければ向こうからやってくる気がします(もちろん、行動はしなくちゃいけません)。

 

ホームページをリニューアルしたのは、税理士としての私の活動で、新しいことをしてみたいという気持ちが湧いてきたからです。
これからも、マイペースに、欲張らず、頂いたご縁を大切にしていきたいと思います。

 

税理士 音谷麻子

コラムトップに戻る

カテゴリ

アーカイブ