コラム

個人事業主のみなさま、記帳は出来ていますか?!

個人

 

個人事業主のお客様からメールが届きました。

 

『大変でした・・・』

 

”・・・”に疲労感が現れてる^^;

 

 

何が大変だった・・かというと、

この方は、昨年度から、頑張って自分で記帳されたんです。

素晴らしい!!!

 

白色申告でも、青色申告でも、記帳義務があるのはご存知ですよね!

 

記帳されると、無意識に感じることや考えることが生まれます。

私は、感覚に敏感な方なので、

『あっ、この人、ちょっと(いいように)変わったな』

ということで、勝手に効果を感じています。^^

 

 

新しいことにもチャレンジされてるそうで、

嬉しいことばかりのメールでした!

 

 

平成30年の記帳がまだの方、

○平成31年から、毎月コツコツ記帳○

してみませんか?

 

リセット&スタートには、

ちょうどよい時期☆

 

 


 

 

IMG_4710

☆新成人のみなさま、おめでとうございます☆

TVでたまたま見聞きしました

『私には得意なことも、何にもない、だから自信がもてない』

たしかに!!!私も!

でも、

それでいいんじゃないかと思う。

その中で、好きなことや頑張れることを、精一杯やってみたら。

気がついたら、周りは自分で思うのとは違う風に考えてくれるようになる。

 

いつまでたっても、自分自身では…

”特技無し””特徴なし””自信なし”と思ったとしてもね。

 

このことは、私自身が経験してるんだけど、

なかなか伝わらないんだよなぁ。

 

今年も、みなさま

マイペースに、楽しんで無理なく頑張って過ごしましょ♪

心に余裕があること、

仕事でも、プライベートでも、

それが一番です!

 

税理士

音谷麻子

 

 

 

 

 

 

コラムトップに戻る

カテゴリ

アーカイブ