コラム

上場株式等の申告

確定申告・税務調査個人

株の売買をして、確定申告で源泉税の還付を受けたい

 

H29年分からは、

所得税と住民税について、

申告するか否かを別々に選択できる

ようになりました

 

練馬区ですと、

『特別区民税・都民税申告書

(上場株式等の所得に関する住民税申告不要等申出書)』

を提出します。

 

私も毎年、このために時間を費やしていました。

お客様にとってどちらが有利か計算するのですが、

区や年齢等により保険料が違うので、大変でした。

嬉しいです。

 

まだご存じない方が多いようなので、

是非ご友人にもお知らせください☆

 


 

たまたま通りかかった無印で、SALEをしていたので、

よく見ずに、息子の洋服を買いました。

 

着せてみると・・

「??なんだか長いよ。」

と息子から言われ見てみると、女の子用でした。

手芸が得意なお母さんなら自前で短く手直しするのかもですが、

私はソッコーで息子の同級生に差し上げました^^;

 

夜、別のを着せてみると・・

「??なんだか、短くない?」

と息子が言うので、見てみるとサイズが10cmも小さかったです。

こちらは、「いいよ新しいんだし、着るよ。意外といいよ!」

と健気な息子が着てくれています。

 

仕事でミスする訳にはいかないので、

プライベートでミスが・・!

週末は、ゆっくり休み、

元気に、確定申告に突入です!!

 

税理士

音谷麻子

コラムトップに戻る

カテゴリ

アーカイブ